お見合いに入るまで

大手結婚相談所


マッチングアプリと同じで、
年齢・居住地・身長・年収等々、自分が理想とする条件を選ぶと、
それに該当する方々を閲覧することが可能です。

ちなみに私の婚活戦歴はこんな感じです。

・初回お見合い通過率 約85%
・お見合い後仮交際成立率 約90%
・婚活アプリでのいいね数 いいね数 700~1000越え

…え?そんないっぱい申込あるのに4年も婚活かかったの?
と言う声が聞こえそうですが、ご容赦ください。。


1件目での活動は20代だったこともあり、プロフィール公開と同時に一気にお申込いただきました。
初日で100件近く…ありがたいことなのですが、1件1件見るのが大変で💦
たくさんの方々のプロフィールを見ると、
お写真の印象はもちろんですが、プロフィールの自己紹介文を見て、
文章が極端に短い方、私の中では文末に、”(笑)”をつけてる文章だと
「うーん…」となる方も結構いらっしゃいました。
もちろんこのようなブログやカジュアルな場であればいいのですけどね…
仕事上、履歴書や文章を見ることが多いので、若干職業病ですが。。


“こんなに多いなんて〜!選ぶの大変ですけど、初回が一番多いのでできる限り選んでください”
と担当さんに言われたものの、
相談所にもよりますが、お見合い成立毎に5,000円がかかるので、
ドケチ根性が炸裂し、慎重に選んでいました。

その中で絞りに絞って、お申し込みいただいた中から3人とお見合いすることに。

アプリと違って相談所のありがたいのは、
日程調整・場所を担当さんが決めてくれること!
お見合いまでだったら連絡先を知られることもないし、
直接会うまでのじれったさや駆け引きもないので効率がいい✨

初めてのお見合い!次回からはお見合いの様子を綴ります✏️


コメント

タイトルとURLをコピーしました